オーディオ機器の紹介です

ホームオーディオ機器です

CDプレーヤー

CDプレーヤー

PHILIPSのLHH300です
これも古くなってきましたがまだまだ現役です。 (^^)v
最新のCDプレーヤーに比べると音が多少甘いのかもしれませんが気に入ってます


アンプ

ネイムオーディオ

プリアンプ   … NAIM NAC72
パワーアンプ … NAIM NAP180 です
前のアンプが調子悪くなったのと味のある音を聴かせるというこのアンプが
気に入ったので購入しました。
万人向きな音ではないかも。。。(^^;


CD−Rデッキ

CD−R

TEACのRW−800です
カーオーディオをマッキントッシュに換えたのに伴い購入しました。
CDのコピー用なのでバカ高い機器を購入する気は無かったので必要にして充分です。


カセットデッキ

CR−70

ナカミチのCR−70です
カセットとはいえ味のある音を聴かせます
カーオーディオにナカミチのTD−1200IIを使っていてよりクオリティの高い
録音をしたくなり購入しました。
このカセットデッキが私とゴトウ総合音響さんの出会いを演出してくれました。


MDデッキ

MDデッキ

SONYのJA555ESです
発表されてすぐに聞いてみたMDの感想は「全然駄目だ」でしたが、それから数年後の
MDはCDと遜色ない音を自己録再では聴かせます。
(それなりのMDデッキの使用を前提してでの話ですが)
という事で少し値段の高いデッキを買ってます。


スピーカー その1

CM1

B&WのCM1です
10年以上経っても古さを感じさせません

小型2ウェイなのですが必要にして
充分な音楽を聴かせてくれます





スピーカー その2

B1

DENONのB1です
サブシステムで使ってます







オーディオアクセサリー


CDレンズクリーナー

レンズクリーナー

風圧によりCDのレンズの埃を
飛ばしてしまうという
レンズクリーナーです。

ブラシがレンズに接触しないので
何回やっても安心(^-^)




CD消磁器

RD−1

CDやMDの帯磁を取ることにより
音がスッキリします。
本に出ていましたが録音直前と
録音直後の両方をやると効果が
高いようです。 (^^)v




極低周波発生装置

RR−7

シューマン低周波と呼ばれる
7.83Hzの極低周波の電波を
発生させることによりオーディオ
システムだけでなく体調も
良くなるという科学的な装置です。




クリーン電源

電源

TICE AUDIOの電源タップです。
タップと呼ぶには値段が高いです。 (^^;






トップページへ