カメラードのGeM CHARGING SYSTEM

    いつもお世話になっているショップの人柱で..(。_゜☆\ ばきばき



FOR SHOCK ABSORBER



    トルマリンによるマイナスイオンの効果でダンパー内の運動を活性化します。
    ステアリングに対する反応が良くなって
    バンプタッチするような場合でも衝撃が減ったのは驚きです。

    本当に、ただ貼っただけなのですが。。。(^^ゞ



FOR WHEEL



 ホイルの裏側の5箇所に均等に貼ります
 5穴ホイールだと穴を目安に貼れますね
 上に保護シールが貼ってあります



 いのさんの作業中に撮影。。。
 フラッシュに反応するいのさん。。。
 ステッカーに反射したのかと思いきや
 真っ赤なフラッシュを思い出したとの
 解説をいただきました (;^_^A あせあせ

 作業中失礼しました m(__)m



    作業をお願いしたのは朝からずっと雨が降り続く日でした。
    雨が降ると途端にハンドルに伝わる接地感が無くなるタイヤで
    “タイヤと路面の間に水が入り込んでます”的な感触が嫌で仕方なかった
    のですが、GeMを貼ってみるとハンドルへの接地感がドライ路面並に
    伝わってきました。
    タイヤのグリップが向上したことの表れでしょうね。

    ハンドル操作への反応が鋭くなり、今までどおりに幅寄せすると
    白線1本分くらい余計に寄ります。

    ブレーキの効きも今までなら止まれない事への不安で前車に接近なんて
    出来なかったのが今では何の不安も無く走れます。

    クルマ全体が軽くなったような感じで走りやすくなりました。
    出足が今までは全然違います。

    ショックアブソーバのGeMとの相乗効果だと思うのですが乗り心地が良くなり
    ロードノイズが減りました。

    これも本当に、ただ貼っただけなのですが。。。(^^ゞ



FOR BODY



 ボディの指定された箇所に貼ります。
 どのクルマでほぼ同じ箇所が指定されて
 いますが、ステップワゴンの様に片側開き
 のクルマではシャーシー下部に貼る事に
 なります。



斜め後ろからの画像

リアハッチの開口部が広いので通常の1.5倍の枚数が必要です。
リアハッチだけで左右2枚ずつの計4枚を貼ってます。
写真に写っているのは、御馴染み“いのさん”です(笑)
私のクルマのほとんどの作業を受け持って頂いています。
近々、某AUTO SOUND誌に対談?で掲載される予定です。


    トルマリンによるマイナスイオンの効果でボディの鉄板の剛性が上がります。
    ステップワゴン特有の“ゆるゆる感”が無くなりました。
    今まではボディの緩さでワンテンポ遅れて反応していたのですが
    ステアリング操作に対する反応も早くなって曲がりやすくなりました。

    ドアには何も貼っていないのですが、スピーカーの取り付け剛性が上がった?
    のか分かりませんが、低音が締まって中高域(特に女性ボーカル)がはっきり
    綺麗に聴こえるようになったのには驚きです。

    これも本当に、ただ貼っただけなのですが。。。(^^ゞ




トップページへ