日程

平成14年12月21日〜22日で行ってきました

はじめに。。。

SWEC中部で毎年恒例となっている年末の明宝温泉オフミに行ってきました。
私が入会する前から行われていて、私としては今年で3回目の参加になります。
毎年、めいほうスキー場のオープン直後の土日で行われます。
温泉に入って深夜まで飲んだりビンゴをしてみんなで楽しくすごすのが目的の
オフミです。
私のような独身の単身参加者からご家族連れのメンバーの方まで和気藹々とした
雰囲気で楽しめるので毎年楽しみにしています(^^)

クルマ

参加メンバーさんのクルマです
初期型から現行型まで色々です


初日。。。

天気予報どおり朝から激しい雨です (/_;)しくしく
昨年は、めいほうスキー場初滑りをしてから参加したのですが今回は雨がひどくて
スキーは断念せざるをえませんでした (>_<)

出発前から雨だとせっかくの楽しいオフミも出かけるのが嫌になります。
でも、そんなことは言ってられないので支度をします。
今回は幸田でメンバーさんをピックアップして現地に向かう約束をしているので
余裕を持って出発したにも関わらず途中の市街地を抜けるのに時間が掛かってしまい
迎えに行くのが遅れました。

10分遅れでやっと着いたと思ったらここでアクシデントが。。。

メンバーさんの家が判らないのです ( ̄□ ̄;)!!

ナビで家の付近までは行けるのですがピンポイントで家を特定できないのです。
辺りをひと回りしてみたのですが、良くわからないので電話をしました。

 俺   「家が判らんよ〜」
 友達 「周りに何が見える?」
 俺   「パジェロとステップワゴンが停まっている車庫が見えるよ」
 友達 「その家の向かいだよ」

そうなんです、俺は友達の家の前に路駐して電話していたのです(笑)
初めて行くから家の形や色を知らないので仕方ないですよね (;^_^A あせあせ

荷物を積み込んで、明宝に向かいます。。。
岡崎ICから高速を使って行くのですが激しい雨で運転しずらかったです。

東海北陸自動車道の郡上ICで高速を降りて国道472号線(せせらぎ街道)を
走ります。
途中の道の駅で休憩をとりながら他のメンバーさんに連絡を取りました。

あと10分程度で道の駅に到着すると言うので買出しをしながら待って合流しました。
ここからは2台でコテージに向かいました。
念のためスタッドレスタイヤに交換してありましたが昼間で雨が降っていることもあり
道路には雪がありませんでした。

オフミ会場は“めいほうベルグコテージ”という自炊が出来るコテージの数棟を借りて
行なうので自分の泊まる棟に荷物を置いて風呂に行きました。

コテージから歩いていける場所に“湯星館”という温泉施設が有り、そこで温泉に
入るのが毎年の行動パターンです。
今回は雨が強かったので仕方なくクルマで行きました。
ここは露天風呂も有るのですが雨が降るので頭にタオルを乗せて入りました。
それでも肩にあたる雨が冷たい。。。(>_<)

でも、温泉に入って日頃の疲れも吹っ飛びました (^^)v

湯星館

湯星館の裏手からの写真です
塀の向こうが露天風呂です


この続きは“SWEC中部・明宝温泉オフミ その2”に続きます(笑)


トップページへ
SWEC中部・明宝温泉オフミ その2へ